中居くんが苦手!

中居正広が好きではありません。どの番組を見ても、うるさくて見ていられません。ゲストの話を遮って話を進めたり、ゲスト(その時はタモリさん)との距離が近すぎで、親指を立てるような感じで指を指す仕草が、失礼過ぎて嫌です。馴れ馴れし過ぎます。ゲストが話しているときに、相づちのような感じで、自分なりの言葉に言い直したりしながら聞いていることがよくありますが、正直うっとおしいです。ゲストの話を聞きたいのにと思います。言葉遣いもなってないです。「◯◯やらさせていただきます」「◯◯いかさせていただいた時に…」のような感じの言い回しをよくしていますが、間違っていて耳障りです。なのに自信満々で、「今日も自分がうまくまわしてやってる」みたいな空気が出てるのが情けないです。いい大人なのに、そんな言葉遣いでテレビで堂々としゃべるなんて恥ずかしい。周りの人も、誰も教えてくれない空気なんだろうなと哀れになります。彼が常識がないのはしかたないけど、若い子達は、それが正しい言葉遣いなんだと覚えてしまうと思う。大勢に影響を与える人間なんだから、言葉に責任をもって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です