最近化粧してないな~

最近化粧してないな~ “タイトル通り最近全然バッチリ化粧した記憶がございません。
ちなみに20代の子持ち主婦です。

子供が生まれる前は、ちょっとそこまででもしっかり化粧しましたよ。
それが子供が生まれてからは、子供の準備もあるからほんっとに大変!
散歩や買い物に行くにしろ、おむつに飲み物に愚図った時ようのお菓子やおもちゃ、その他に自分の荷物。
自分の化粧する暇あったら子供の準備したいわ!って感じです。

しかも化粧中も子供はじっとしてないから、落ち着いてアイラインなんて引いてらんないし、丁寧に下地やクリームファンデをぬってる暇はない!
だから最近はすっぴんマスクが主流。

マスク様様です!!

そんな考えの私がこの前美容院に行ったら、そこの男性美容師さんが「すっぴんで買い物とか行く女性嫌ですよ~」と笑顔で言ってました。
私だよっ!っと心の中で叫びながら少し悲しくなりました。

その美容師さん的にはファンデと眉毛と口紅には最低限してほしいそうです。
それを聞いて私も化粧頑張るぞ!と意気込んだものの、結局いざ出かける時はバタバタしていていつものすっぴんマスクになってます。
最近発見したのが、眉毛を脱色するクリームなんですが、私は髪が茶色なので眉毛も脱色して茶色にすると眉毛描くよりも自然で、尚且つすっぴんでも化粧してる風になるのでオススメです。”

アラフォーの美容道

鏡を見るたびにがっかりする。
肌の悩みは尽きない。
シワ、シミ、たるみ、くすみ等々、
何に特化した化粧品を使えばいいのか全く分からない。
だって全部当てはまるから。

もう仕方ないと思って、
スキンケアはそこそこで
コスメでお悩みカバーだ!と決心したとしても
なかなか荒れた肌では
優れたコスメでも力を発揮してくれない。
使わないよりはマシかもしれないが‥。
アラフォーは悲しい。
何故なら化粧を濃くすればするほど
老けて見えるのだ。
かといって何もしないのはみっともない。

肌に限らず格好にも気をつけないといけないし、
素敵な洋服を身にまとったとしても
スマイルが悪ければ何きてもダメなのだ。

ナチュラルが素敵なのは
本当の美女なのはみんな気が付いているはずだ。

つまりは美女じゃなければ
少しでもマシでいられるように
努めなければならない。
アラフォー、諦めてしまったらどこまでも
ずっと落ちていくようで怖い。

アラフォーからどんどん差が出てくるともいわれているし。

食事にも気をつけて、
スキンケアは怠らず、
毎日きちんと化粧して、
白髪がでたら髪を染め、
若過ぎず老け過ぎずダサ過ぎない服をまとい、
もちろん体のメンテナンスも必要だ。

やることがたくさんある。
時に落ち込んで、
でも頑張っていこうと思う。

http://www.barneyclay.com