運送会社で働く女性ってどうなの!?

昔で言う男性だけの(力仕事)職場に、就職してきた女性社員は愛想良く振る舞っていれば周りの男性社員が手を貸して上げて居ます。

女性本人は、すみませんと言ってお礼を言いますが、殆んどの作業はしません

男の職場に立ち入るなと言いたい立ち振る舞いの良い危険な女性社員。
もし仕事をしたかったら事務所でデスクワークでもしていろ、特に繁忙期に女性にうろうろされると血圧が上がります。

いくら男女平等でも30㎏の荷物をいとも簡単に持ってしまう人ならば、問題ありませんが運送会社で荷物を持てないのは致命的です。

同僚の男性たちは横目で観察をしておりますが、知らんぷりも出来ず手を貸してしまいますし、余計に男性の方が疲れってしまいます。

女性は魔物です、男の職場に来て手伝ってもらう事を前提で作業をしています。
イビサクリームの通販はコチラ

女子プロレスラーの様なパワーがある人は、現実的で要量だけ教えてあげれば簡単に作業も進む事でしょう。力の必要な作業は体力のある女性にぜひ配置を人事にお願いしたい処です。

年がいってるだけで先輩ってのがうざい

私の会社の先輩、ほんとお局さんでうざいんです!
なんでも自分の思い通りにいかないと切れるし、お前が世界の中心なんじゃねーよ!っておもいます!そんなんだからアラフォーなのに彼氏もいなくて合コン行ってももてないんだよ!って思っちゃう!
同僚と飲みにいくといつもこの先輩の話ししちゃうんですよねーほんと顔怖いとか、でも部長の前では笑ったりするとか!別にただの先輩なだけで、私たちの上司なわけじゃないんだから、威張り腐るなよー!っておもいます。
みんな、あんな風にはなりたくないよねって言ってるのに気がついてないのかな!?
無駄な残業も多くて、先輩いると帰りづらいしまぢでやめて欲しい!あたしはみんなより忙しい、大変な仕事を任されてるアピール!?それって周りにうまく仕事を触れないだけじゃん!なのに私だけ忙しいアピールしないではしいわー!それで何か自分のミスがあると、私はみんなの分まで働いてるからこのくらいしょうがないって顔しちゃって!どうかしてるんじゃないって感じです!

マンネリ化した話題

毎日、毎日同じ話題が繰り返されて、母としては、もう父との付き合いを、聞き流すのが、随分得意になったことでしょうね。
同じスーパーの話なんてしていますし、大体、父って、話を聞いていないのかなあと思っていましたが、アスペルガーだと納得出来る話ですね。
年もあるのでしょうかね。よっぽど話ていたいのでしょうかね。父としては、母に話す以外、ストレスの発散がない所もありますし、母は割と人の面倒見が良いタイプですから、丁度いいのでしょう。

それにしても、同じ話題が多かったですし、時事ネタも、古かったように思えます。随分昔に流行った「グー」とか「ブヤ(渋谷という略称)」を、ちょっと前まで使っていて、それから、バカ殿様の話などしていたくらいですから、あれはあれで仕方がないのでしょうね。
何だかわかる話だと、最近思ったので、理解が出来るようになりました。
それでは、母も、やっぱり、普通の健康な男性の方を求めるだろうなとも思います。父と付き合っていて、楽しい人って、私は余り、分かりませんが、以前、私の元彼女の問題を、ストレートに父が「母より、元彼女の方がいい」と話したら、嫉妬したようでした。
面白いものですね。
そんな風にして、一日一日過ぎていきます。

帰ってきてアイスを食べる旦那

長く一緒に住んでいると、旦那への不満も貯まっていくのも当然の事で。
何も不満が無いなんて言い切れる夫婦なんているのか?いないよねぇ。

今日は久々に友達とランチに行っていたので、それぞれ旦那の不満大会、愚痴大会になりまして。
やっぱり出てくる出てくる。
友達が面白おかしく話してくれるから笑って聞いていたけど、実際そんな旦那がいたら最悪じゃんとか思ってみたり。

そして夕方になり旦那帰宅。
旦那早速冷凍庫からアイスを出して食べる。しかも子供が食べているドーナツ型の可愛いアイスを・・・。


そんな姿が物凄く嫌になってしまいました。

大人がドーナツ型のアイス喜んで食べてさ、しかも帰宅してすぐに。
もう子供と感覚が同じなんですよね・・・。

もちろんその姿を見れば、子供達も食べたくなるのも当然の話。
もうすぐご飯なのに、みんなしてアイスタイムが始まって何だか楽しそうな空気に。
ママも食べなよ~と誘われ結局私も参加。

子供にとっては楽しいパパかもしれないけど、
もっとクールで大人な男性を結婚相手に選べば良かったのかなぁ。

理想と現実は違う物ですからね・・・仕方ないか。
私も寝る前に子供に買ったアイスこっそり食べている時あるし。
今日も食べるかもしれません、子供と旦那には内緒です。

こちらの不満はこれで改善してほしい!
ビタブリッドc ヘアー

やる気スイッチが欲しい

もうすぐ会社の健康診断の時期です。
自分としてはお腹周りがとてもヤバいと感じる今日この頃…。
去年の健康診断でも「急に太りました?」って医者に首を傾げられる始末。

確かに、わざと太ったんですよ。
物心ついた頃からずっと「ガリガリだね」「もっと肉付けた方が良いよ」と親(こっちが主)に友人に細身を指摘され続けて、正直心底うんざりしてたので暴飲暴食してやりましたよ。
夕飯後にパソコンやりながらポテチを食べ、夜食にカップ麺を食べ、小腹がすいたら米菓をつまむ日々。

目標は5kgも太れれば、また細身を指摘された時に「いや、少し肉付いたし!」って言い返せると思ってたんです。
ですが、いざ5kg増やした後、まぁ歯止めが利かない(苦笑)
さらに1kg、もっと1kgと最終的に10kg増えました。

人生で体重が±3kgより変動したことなんてなかった(成長期除く)自分としては、10kg増って大分事件ですよ。
そして、医者に首を傾げられたうえに明らかな社交辞令で「このくらいの体型がちょうどいいですよね」って言われてしまい、とても危機感を覚えたわけです。

それで去年の健康診断以降、食べる量を少し減らしてみたり、嫁さんとどうしたら程よく痩せるものか話し合ってみたりしたんですが、結局何もしてない(苦笑)
嫁さんも子供2人生んだ後に肉が落ちなくて、夫婦で腹回りを触り合って「どうにかしなきゃ…」と危機感だけ募らせてます。

つい先日も「この肉をやっつけるために運動しよう! 腹筋とかしたらいいんじゃないかな!?」と具体案まで提示してるのに、そのまま何もしないで寝落ちするっていうお決まりの展開でした…。
いやぁ、自分たち夫婦のやる気スイッチとやらはどこに付いているんでしょうか…?(笑)

ワンマン経営な社長

妻の実家がある田舎に引っ越して15年が経ちました。最初は100人規模の会社にいましたが現在は従業員5人の小さな食品会社で営業マンと一応部長という役目を頂いて仕事をしております。ただ営業という外に出る仕事をすればするほど、この田舎の風習か、ワンマンというよりわがままな社長が多いのが現状です。


特に2代目になれば誰の下にもついたことなく親に甘やかされて育った息子がなり、従業員を育てるだなんてことはわかりません。怒ればいいとか、普通の人が発言しないようなことを言ったり大変です。現状は出来るだけ私が受け止め、他の従業員には私から伝えるようにしております。そうしないと従業員は馬鹿にされたとすぐに辞めてしまいます。
Aといったことが昼を過ぎると真逆なBだと言い始め、仕入れに関する決済は社長に確認しているものの、いざ自分の興味のないことになるとそんなことは聞いていないと言い出す。毎日従業員を振り回すだけ振り回しといて自分は銀行のお金と売上と在庫だけチェックして、ゴルフにいくという始末です。最近では年齢を重ねたせいか、自分は仕事にかかわっていないためか、興味がないことはすぐ忘れて同じことを毎日言い始めております。楽しいことやほめることを毎日いうなら構いません。ですがそんなことは一度も口にせず、文句や次あれしろ、これしろとAやらBやらを毎日毎日従業員に言います。本人は、忘れているのか今思いついたように話しますが従業員はまた始まったという感じです。

だんだん社長が来ると事務所にだれもいなくなるってもんです。事務員まで銀行や作業場に逃げる始末。それを気づいているのか気づいていないのか、最後には、俺の話を聞けと怒り出す始末。これはこまったもんです。

こういうとき、従業員から私に助けを求められ最後は社長をなだめて理解してもらうしかないんですが、1週間もすれば同じことを繰り返します。
基本仕事の作業はこっちで勝手にやっていてお金のかかることは許可をもらうだけという、考えようによっては自由な仕事です。売れれば何しててもいいんですから。社長があれこれ言っても聞かなくても売り上げ上げてれば文句ない人ですから。ストレスは社内でたまります。これをあと何10年続けられるか、会社が持つのか心配な悩みがつきません。